☆☆☆人気海外コスメブランド「カネボウ」の最新ニュース☆☆☆


biteki_1505_347

写真拡大 (全7枚)



上手な塗り方を知らないと、不自然に浮いて濃いメイクになりがちな「アイシャドウ」。パレットの色を効果的に活かすためには、その方法を知らなければなりません。

『美的』5月号では、別冊付録「今どきヘア&メーク どでかプロセスBOOK」において、そんなお悩みを解決。史上最大級の拡大写真で、初心者さんも不器用さんも、今どきなメイクが簡単にできちゃうんです。

◆目力があるのに柔らかい雰囲気に!「アイシャドウ」の上手な塗り方5ステップ

【1】ニュアンスカラーをアイホール全体にON

チップブラシにブルーのアイシャドウを取り、平らな面を左右に滑らせるようにしてアイホールを全体に塗ります。ベースにブルーを塗ることで、程よいきらめきと透明感が出て、まぶたが明るくなります。

◆「アイホール」とは?眼球の膨らみと外側の骨(眼窩(がんか))との境目のくぼみをアウトラインとして、その内側のまぶたの膨らみ全体のことを指します。

【2】ブラウンの締め色を上まぶたの際に塗る

ダークブラウンのアイシャドウを細いチップの先端にとり、上まぶたの際に目頭〜目尻に向かって塗ります。締め色→ミディアムカラーの順で塗ると、締め色が馴染んで自然な目力を出せます。

◆肌にのせる前には必ず手の甲で馴染ませてから!アイシャドウをチップやブラシにとったら一度手の甲につけて、ついた色を程よく調節すると色のつきすぎや粉とびも防ぐことができます。

【3】ミディアムカラーを上まぶたにのせる

丸いチップにグレイッシュブラウンのアイシャドウをとります。まぶたを指で引き上げて、二重幅を基準に、それよりもややオーバーめにON。深みがあるのにナチュラルなグラデーションになります。

指でまぶた全体をなでるようにして馴染ませると、3色のグラデーションがしっかりとまぶたに密着して、よれや崩れが防げるのでおすすめです。

【4】下まぶたにもニュアンスカラーをON

別の丸いチップの先端にブルーのアイシャドウを軽くとり、下まぶたの際にラインを描くように、目頭〜目尻に向かって細めに塗ります。白目がきれいに見えて、目元全体の透明感がさらにアップします。

【5】下まぶたの目尻側4分の1に締め色を入れる

細いチップの先端に右下のダークブラウンを軽くとり、下まぶたの際の目尻側4分の1くらいにラインを描くようにON。目力はより強くなるのに、程よい抜け感のある目元が完成します。

【今回使用したアイシャドウ】カネボウ化粧品 ルナソル テンダー クリアアイズ 01 ¥5,000

しっとり柔らかな感触でフィット感◎。締め色のダークブラウンとミディアムカラーのグレイッシュブラウンを重ねることで、まぶたに自然な深みが出て目力アップ! さらに透明感の高いブルーがくすみがちな目元に輝きを与え、華やかさもプラスしてくれます。

ブラシを選んで、きちんと順番に色をのせて、きれいに馴染ませる。ちょっとしたことですが、それだけで肌馴染みよく、目力があるのに柔らかな雰囲気を実現できます。ぜひお試しください。(鈴木 梢)

(『美的』2015年5月号)

【あわせて読みたい】

※第一印象3割増し!この春絶対マスターしたい“マイルド盛り”アイメイクの極意

※メイクのカリスマ!モデル・森絵梨佳が気になっている「春メイクの4つのこと」

※CanCam美容好きモデル・堀田茜が「ガチ」で選んだ春の新色でセルフメイクを大公開!

※CanCam美容好きモデル・まいまいが「ガチ」で選んだ春の新色でセルフメイクを大公開!


外部サイト



この記事の著作権は、下記の引用元に帰属します。
http://news.livedoor.com/article/detail/9976802/





【PR】

☆☆このコスメではピンとこないって場合は、

  こちらのショップで探してみよう♪♪

女性のキレイを応援するショッピングサイトMSLIST(ミッシーリスト)


☆☆♪セレブ御用達の魅力アイテムが揃ってます♪

☆☆カリスマエステティシャン高橋ミカのプロデュース商品が満載☆
女性のキレイを実現できる選りすぐりの最新アイテム♪♪

今すぐ売り場ページにアクセスして、在庫を確認してみよう♪♪






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   「カネボウ」関連おもしろ動画
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆